« 大河 | トップページ | ジャズの日 秋吉敏子 »

秋吉敏子ジャズライブ

日本ジャズ界の巨匠、秋吉敏子さんのピアノライブが、本日5月25日(火)19時~、21時~の2ステージ開かれます。会場は山口県萩市のジャズ喫茶ビレッジです。

その準備のお手伝いにさっき行ってきました。

ピアノソロなので準備はいつもより楽だとマスターが。ピアノと椅子を移動させたりの会場設定とMC用のPA調節だけでした。30分くらいで終わりました。

ビレッジのピアノには名だたるジャズ界の巨匠たちにより弾き受け継がれてきて、彼らのサインがびっしり書かれています。中にはすでに亡くなられたピアニストのサインも。詳しくはまたの機会に。

ちょっと弾かせてモライマシタ・・・貴重気味に、ひぇ~、 弾けないけど。

前半後半合わせて110人のお客さんが来られるようで、超もりあがりそう。

今回で七回目となる山口公演、ビレッジ企画の秋吉敏子さんピアノライブ。皇后様も御愛聴された彼女の演奏は私も初めてです。

その秋吉敏子さんも御年80歳。びっくりです。

というわけで今日はジャズの日です。

|

« 大河 | トップページ | ジャズの日 秋吉敏子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087768/34858820

この記事へのトラックバック一覧です: 秋吉敏子ジャズライブ:

« 大河 | トップページ | ジャズの日 秋吉敏子 »