« 流派 | トップページ | A・ヒナステラ »

子供たちの日

今日は島根県は津和野町、日本五大稲荷の一つ、太鼓谷稲荷神社に行きました。

http://www.tsuwano.ne.jp/inari/about/index.html

萩市の中心から車で約40分で着きます。萩・津和野は旅行パックでよくみかけますね。

パックツアーで思い出しましたが、スペインにいた時ある日本人の一団が、リナレス、バエサ、ウベダ、コルドバとアンダルシア州ハエン周辺の4都市を一日で回るという一般的な日本人の休日日程に合わせた過密スケジュールをこなすのに、へとへとに疲れているのを見たことがあります。

海外に住む人のごく一般的なバカンスの日数は連休は最低一週間、夏休みは一ヶ月。

163_2000x1500

萩市から津和野町へ向かう途中に「うり坊の郷」という道の駅があります。

167_2000x1500

うり坊とは猪の子。

168_2000x1500 

169_2000x1500

売店にもうり坊が。

というわけで津和野町に到着。

171_2000x1500

ここはとてもおいしい稲荷寿司が食べれると評判のお店「美松」、太鼓稲荷の麓にあります。

津和野に着いてすぐここの稲荷寿司を注文しました。

太鼓稲荷神社を上り参拝。戻ってきたとき丁度出来上がっていました。

うわさどうりの美味でした。

173_1500x2000

186_2000x1500

187_2000x1500

191_1950x1463

193_2000x1500

195_2000x1500

205_2800x2100 

太鼓稲荷から見た津和野町。

216_2000x1500

これはなんだろう?

神社を降りるとき見つけました。

219_1500x2000

220_2000x1500

のどかな津和野町

228_1500x2000

229_2000x1500

179_2000x1500 

|

« 流派 | トップページ | A・ヒナステラ »

コメント

昨夜はどうもpaper偶然でしたね

あの鯉!!
私も気になるぅ===!!

長旅お疲れ様でした♪

投稿: harudon | 2010年5月 6日 (木) 02時21分

harudon さん>
あの時はどうも、結構頻繁にNo Side行くタイミングが合いますよねpaper

良く見ると隣の登り竜も魅力的かも。

しかし、そちらこそ富山からお疲れ様です。

投稿: nori | 2010年5月 6日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087768/34542637

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの日:

« 流派 | トップページ | A・ヒナステラ »