« 陽だまりライブのチラシ | トップページ | 発表会 »

良く出来ました

今日、東中学校の音楽の授業で三年生全クラスの一回目の授業が終了しました。

各クラスとも思ったより飲み込みが早く、最近の子供たちの物事に取り組む際の吸収の速度に驚かされました。

一回目の課題は、「ギター音楽の基礎知識と基礎技術」でしたが、個人差はありますが、見事クリアしました。

二回目は「曲を弾いてみよう」、がテーマでアンサンブルをします。

そして最終回の三回目はその曲を使って「生きた音楽を」、がテーマです。

普段ギターに触ったこともない子供たちの、初めてギターを触るときの新鮮な感動の表情を見るのはとても楽しいですね(o^-^o)

|

« 陽だまりライブのチラシ | トップページ | 発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087768/35165980

この記事へのトラックバック一覧です: 良く出来ました:

« 陽だまりライブのチラシ | トップページ | 発表会 »