« 合わせ | トップページ | ギター音楽の授業 in 萩東中学校 »

玉井紀行トークライブ2010 in 東中学校

今日は萩東中学校へ演奏に行ってきました。

トークライブということで、スペインやヨーロッパでの思い出話をたどたどしい日本語で繰り広げてきました、結構がんばりました、演奏はすごく気持ちよく弾かせて頂いて、東中学校の先生方には大変お世話になりました。

少しでもギターの音色や音楽の素晴らしさが伝わったんじゃないかと、ちょっと満足。

2百人近い学生(3年生のみ)を目の前にし、かなり緊張気味にトークさせていただきました。学生たちはみな真剣に聞いてくれましたね、なによりとても暖かい雰囲気でライブをさせてもらって感謝です。そして東中学校の音楽教養に対する文化レベルの高さを感じました。

こういった機会でもないかぎり多くの学生たちと触れ合うチャンスはないですし、そういった場を与えてもらってすごく嬉しいです。

Thanks you!!

最後まで聞いてくれてありがとうざいました。

余談ですが、学生が5次元目のときに、午後の給食をいただきました。ごちそうさまでした、結構いけてましたぜ。20年ぶりの給食(笑)

今日の演奏曲目は

即興

聖母の御子 M・リョベート

ジャズ・ソナチネよりⅢ D・ボグダノビッチ

アルハンブラの思い出  F・タレガ

アクアレルよりⅢ S・アサド

禁じられた遊び

                      でした。

今週から東中学校さんでのギターの授業受け持ちます。

その準備を今からします。楽譜をチェックしたり、構成を練ったりです。

|

« 合わせ | トップページ | ギター音楽の授業 in 萩東中学校 »

コメント

おぉ~!!学校進出だったんですか!?

そういえば・・・平安古の場々居茶でのコンサート・・・
ちょうど直ぐそばの先生の実家に娘のレッスンの送り向かいに行ってたので
(レッスン3時~??時)
飛び入りでも聴けるのかなぁ・・・と思いながら前を通りました(汗)

結局、娘のレッスンがいつ終わるのかわからなかったので
連絡する勇気がありませんでした(汗)

投稿: 匿名希望 | 2010年6月 2日 (水) 08時19分

匿名希望さん>


丁度そのタイミングでしたね、飛び入りでも聴けますよ。

投稿: nori | 2010年6月 2日 (水) 21時08分

あっ!!御免!匿名希望じゃなくて、「はるどん」でした(汗)
よそのニックネームがそのまま入ってた(こりゃ失敬!)

投稿: harudon | 2010年6月 2日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087768/35001024

この記事へのトラックバック一覧です: 玉井紀行トークライブ2010 in 東中学校:

« 合わせ | トップページ | ギター音楽の授業 in 萩東中学校 »